@article{oai:hirosaki.repo.nii.ac.jp:00005152, author = {西村, 君平 and 工藤, 祐介 and 小寺, 将太}, journal = {弘前大学教養教育開発実践ジャーナル}, month = {Mar}, note = {共育型インターンシップとは、学生と企業、双方の成長を目指した新しいインターンシップである。弘前大学COC推進室は、共育型インターンシップの一つである共育型地域インターンシップのモデル構築に取り組むべく、青森県田舎館村において「共育型地域インターンシップin田舎館村」の研究開発を行った。  本稿では共育型地域インターンシップ in 田舎館村の過程を記述していく。これにより学生の主体的な試行錯誤の過程を中心内容とした新しい共育型地域インターンシッププログラムのあり方を描き出す。こうして得られた知見を元にして、共育型地域インターンシップの大学教育学上の意義について、現場での試行錯誤の方法論的な基礎の1 つである「反省的実践」をキーワードとして考察する。, 弘前大学教養教育開発実践ジャーナル, 1, p.71-83, 2017}, pages = {71--83}, title = {共育型地域インターンシップのモデル構築 ー田舎館村における事例研究を通してー}, volume = {1}, year = {2017} }