@article{oai:hirosaki.repo.nii.ac.jp:00007166, author = {櫻田, 安志}, journal = {弘前大学教育学部紀要}, month = {Mar}, note = {本学教育学部2021年度入学生のICT活用指導力の現状についての知見を得ることを目的として,簡単な自己評価アンケートを行った(有効回答数156名分).その結果,インターネット活用や情報モラル等に関連する内容に関する指導については高い自己評価を示すとともに,ソフトウェア活用等ついては低い自己評価となった.現職教員と比較した場合,新入生の評価はすべての項目(設問)において低かった.両者の間には大項目間の平均で24%程度の差がある.しかし,その差には大項目間におけるばらつきがあった.}, pages = {91--97}, title = {学生のICT活用指導力の現状について}, volume = {129}, year = {2023} }