WEKO3
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イノベーションを包括した医療サービスの現状についての考察
http://hdl.handle.net/10129/00007151
http://hdl.handle.net/10129/0000715174391414-11f0-4bd4-82e9-01e86c97ac74
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
JinbunShakaikagakuRonso9_99 (351.6 kB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2020-09-23 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | イノベーションを包括した医療サービスの現状についての考察 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 医療マーケティング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 調剤薬局 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 患者満足 | |||||
キーワード | ||||||
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主題 | 働き方改革 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 薬局イノベーション | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 情報共創 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
保田, 宗良
× 保田, 宗良 |
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著者(ヨミ) | ||||||
姓名 | ヤスダ, ムネヨシ | |||||
著者別名 | ||||||
姓名 | Yasuda, Muneyoshi | |||||
著者所属 | ||||||
弘前大学人文社会科学部ビジネスマネジメント講座 | ||||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 医療従事者は、マーケティング思考を有するように努め、医療サービスを高齢社会に対応するために変革を続けなければならない。現在進められている地域包括ケアシステムは多職種連携であるが、患者と職種が異なる専門職の多職種連携は、情報共有の仕組み作りが求められる。患者及び家族と多職種連携のチームは、「価値共創」「情報共創」を試みるべきである。 医療機関のマーケティング戦略研究は進展しているが、調剤薬局のマーケティング戦略研究はまだ途上であり、薬剤師の任務を周知する薬局イノベーションの展開を検討すべきである。医療マーケティングの軸となる患者満足度の測定方法は一考を要するものとなっている。 医療従事者の働き方改革は、イノベーションを創造するものを構築しなければならない。 |
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書誌情報 |
人文社会科学論叢 巻 9, p. 99-107, 発行日 2020-08-28 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2432-3519 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12760335 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Studies about Current Situation of Medical Care Services including Innovation | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 弘前大学人文社会科学部 | |||||
資源タイプ | ||||||
値 | Article |