ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 20 教育学部・教育学研究科
  2. 20b-14 弘前大学教育学部附属教育実践総合センター研究員紀要
  3. 第4号

仲間と共に伸びる力の育成 ー なわとびあそび・マットあそびの学習を通して 一

http://hdl.handle.net/10129/0002000248
http://hdl.handle.net/10129/0002000248
05e3235c-e225-4393-b7f1-7a889369ebf6
名前 / ファイル ライセンス アクション
kenkyuinkiyo_4_71.pdf kenkyuinkiyo_4_71.pdf (825 KB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-02-20
タイトル
タイトル 仲間と共に伸びる力の育成 ー なわとびあそび・マットあそびの学習を通して 一
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 基本の運動
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 つまずき
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 アドバイス
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 ペア学習
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 安田, 奈津子

× 安田, 奈津子

ja 安田, 奈津子

Search repository
著者所属
言語 ja
値 弘前大学教育学部附属小学校
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 小学校1学年体育科学習における「基本の運動~用具を操作する運動~」(なわとびあそび)「基本の運動~器械・器具を使う運動~」(マットあそび)の単元を通して、仲間の良い動きに気づいたり、つまずきを見つけたり、互いにかかわりながらアドバイスし合える力を育てる単元はどうあるべきかを授業実践し考察した。
単元を2段階構成とし、単元の前半に基本的な技能のポイントを押さえ、後半は、友達とペアを組んでさまざまな運動に取り組ませた。単元の前半に押さえたポイントをもとに、自分のペアの動きを見て、アドバイスをし合ったりすることで、技能もより高まり、友達とかかわって運動を楽しむことの喜びも味わうことができた。
言語 ja
書誌情報 ja : 弘前大学教育学部附属教育実践総合センター研究員紀要

巻 4, p. 71-83, 発行日 2006-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1348-2912
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11834946
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
出版者
出版者 弘前大学教育学部附属教育実践総合センター
言語 ja
資源タイプ
言語 ja
値 Article
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-02-20 04:16:49.207226
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3