ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 20 教育学部・教育学研究科
  2. 20b-14 弘前大学教育学部附属教育実践総合センター研究員紀要
  3. 第4号

ダウン症児Aのひらがな書字学習における視知覚課題学習効果に関する研究

http://hdl.handle.net/10129/0002000250
http://hdl.handle.net/10129/0002000250
1ea8cf55-aed1-4585-856d-98758c84f957
名前 / ファイル ライセンス アクション
kenkyuinkiyo_4_95.pdf kenkyuinkiyo_4_95.pdf (1 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-02-20
タイトル
タイトル ダウン症児Aのひらがな書字学習における視知覚課題学習効果に関する研究
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 書字
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 視写
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 視知覚
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 空間関係
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 フロスティッグ視知覚学習プック
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 山口, 紀子

× 山口, 紀子

ja 山口, 紀子

Search repository
著者所属
言語 ja
値 教育学部附属養護学校
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 「読めるのに書けない」という特徴を持つ一人の児童に注目し,フロスティッグ視知覚学習ブックを用いた指導を行った。 それにより,ひらがなの書字学習が思うように進まない原因を視知覚能力を分析する中で探り,視知覚課題に関する学習効果を検証した。実験の結果,5つの視知覚のうち空間関係の技能が文字の視写と関係があることがわかり,練習を繰り返し行うことによって伸びが見られた。さらに,ひらがなの文字にも変化が確認され, 今後の学習方法を検討する手掛かりを得ることができた。
言語 ja
書誌情報 ja : 弘前大学教育学部附属教育実践総合センター研究員紀要

巻 4, p. 95-100, 発行日 2006-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1348-2912
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11834946
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
資源タイプ
言語 ja
値 Article
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-02-20 05:27:56.032634
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3