ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 20 教育学部・教育学研究科
  2. 20b-14 弘前大学教育学部附属教育実践総合センター研究員紀要
  3. 第5号

英語科における小・中連携を図るための課題と方策 ~青森市浪岡地区における英語学習調査から~

http://hdl.handle.net/10129/0002000257
http://hdl.handle.net/10129/0002000257
2810d978-f04c-4ad5-921c-c07198639ef7
名前 / ファイル ライセンス アクション
kenkyuinkiyo_5_31.pdf kenkyuinkiyo_5_31.pdf (1.6 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-02-27
タイトル
タイトル 英語科における小・中連携を図るための課題と方策 ~青森市浪岡地区における英語学習調査から~
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 小学校英語活動
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 中学校英語教育
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 学習意欲
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 小・中連携
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 阿部, 笑子

× 阿部, 笑子

ja 阿部, 笑子

Search repository
著者所属
言語 ja
値 青森市立浪岡中学校
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 小学校から中学校へ進学する子どもたちの学習環境の変化は大きい。そこでこの変化をスムーズに乗り越えるにはどうすればよいのか。浪岡地区の小・中学生を対象する英語に関する「学習意欲」の意識調査を実施し、この分析を通して課題をまとめてみた。その結果、小学校分析では6年生より5年生に意欲が見られ、大規模校より小・中規模校が英語活動を理解し、楽しく取り組んでいた。また中学校分析では1・2年生では興味、関心、不安などに意識の違いが見られた。生徒の意欲向上の方策として、小・中連携の強化や教師側の授業力などが考えられる。
言語 ja
書誌情報 ja : 弘前大学教育学部附属教育実践総合センター研究員紀要

巻 5, p. 31-42, 発行日 2007-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1348-2912
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11834946
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
出版者
出版者 弘前大学教育学部附属教育実践総合センター
言語 ja
資源タイプ
言語 ja
値 Article
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-02-27 04:44:48.683373
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3