WEKO3
アイテム
校内研修の取り組みが児童・教師に及ぼす影響について
http://hdl.handle.net/10129/0002000260
http://hdl.handle.net/10129/00020002602bf46a80-9cd3-49c1-9363-2bafac3c1cb8
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2024-02-27 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 校内研修の取り組みが児童・教師に及ぼす影響について | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 校内研修 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 国語科学習 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 意識調査 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 研修成果 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 研修意欲 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
アクセス権 | ||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||
著者 |
工藤, 泰子
× 工藤, 泰子
× 工藤, 郁子
|
|||||||||
著者所属 | ||||||||||
ja | ||||||||||
弘前市立千年小学校 | ||||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | 校内研修の活性化をめざして、校内研修が児童・教師の活動にどのような影響をもたらすことができたのかを、学習指導の実践記録や学カテスト、国語科意識調査の結果から検討した。その結果、校内研修は、教師の学習指導への前向きな活動を促し、子どもたちの学力と学習意識の向上に影響を及ぼすことを示唆する結果を得ることができた。 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
書誌情報 |
ja : 弘前大学教育学部附属教育実践総合センター研究員紀要 巻 5, p. 63-74, 発行日 2007-03-31 |
|||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||
収録物識別子 | 1348-2912 | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA11834946 | |||||||||
著者版フラグ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 弘前大学教育学部附属教育実践総合センター | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
値 | Article |