WEKO3
アイテム
教育学部における学生のICT 活用指導力調査(2022年度)
http://hdl.handle.net/10129/0002000545
http://hdl.handle.net/10129/00020005455ddb1462-1484-4d33-9d8c-0c3ebf74003e
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2024-07-10 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 教育学部における学生のICT 活用指導力調査(2022年度) | |||||||
言語 | ja | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | Survey on Students’ ICT Utilization Teaching Ability in the Faculty of Education(2022) | |||||||
言語 | en | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja | |||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | GIGA スクール構想 | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja | |||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | ICT 活用指導力 | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja | |||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | 自己評価 | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
アクセス権 | ||||||||
アクセス権 | open access | |||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||
著者 |
櫻田, 安志
× 櫻田, 安志
|
|||||||
著者別名 | ||||||||
姓名 | Yasushi, Sakurada | |||||||
言語 | en | |||||||
著者所属 | ||||||||
ja | ||||||||
弘前大学教育学部技術教育講座 | ||||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | 弘前大学教育学部1年次生および4年次生(過年度生を含む)のICT 活用指導力の状況について,自己評価アンケートによる調査を行った(1年次生:回答数168名分,4年次生:回答数170名分).使用した「教員のICT 活用指導力チェックリスト1)」の大項目の中では,両学年に共通して「D 情報活用の基盤となる知識や態度について指導する能力」の肯定的回答の比率が高かった.一方,各項目に関しては,すべての項目において肯定的回答のうち「ややできる」の比率が「できる」の比率を大きく上回っており,改善の余地が見られる結果となった. | |||||||
言語 | ja | |||||||
書誌情報 |
ja : 弘前大学教育学部紀要 巻 131, p. 129-132, 発行日 2024-03-27 |
|||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||
収録物識別子 | 0439-1713 | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AN00211590 | |||||||
著者版フラグ | ||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||
出版者 | ||||||||
出版者 | 弘前大学教育学部 | |||||||
言語 | ja | |||||||
資源タイプ | ||||||||
言語 | ja | |||||||
値 | Article |