ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 20 教育学部・教育学研究科
  2. 20b-01 弘前大学教育学部紀要
  3. 131号

教育学部における学生のICT 活用指導力調査(2022年度)

http://hdl.handle.net/10129/0002000545
http://hdl.handle.net/10129/0002000545
5ddb1462-1484-4d33-9d8c-0c3ebf74003e
名前 / ファイル ライセンス アクション
BFEduHirosaki_131_129.pdf BFEduHirosaki_131_129.pdf (1019 KB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-07-10
タイトル
タイトル 教育学部における学生のICT 活用指導力調査(2022年度)
言語 ja
タイトル
タイトル Survey on Students’ ICT Utilization Teaching Ability in the Faculty of Education(2022)
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 GIGA スクール構想
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 ICT 活用指導力
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 自己評価
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 櫻田, 安志

× 櫻田, 安志

ja 櫻田, 安志

Search repository
著者別名
姓名 Yasushi, Sakurada
言語 en
著者所属
言語 ja
値 弘前大学教育学部技術教育講座
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 弘前大学教育学部1年次生および4年次生(過年度生を含む)のICT 活用指導力の状況について,自己評価アンケートによる調査を行った(1年次生:回答数168名分,4年次生:回答数170名分).使用した「教員のICT 活用指導力チェックリスト1)」の大項目の中では,両学年に共通して「D 情報活用の基盤となる知識や態度について指導する能力」の肯定的回答の比率が高かった.一方,各項目に関しては,すべての項目において肯定的回答のうち「ややできる」の比率が「できる」の比率を大きく上回っており,改善の余地が見られる結果となった.
言語 ja
書誌情報 ja : 弘前大学教育学部紀要

巻 131, p. 129-132, 発行日 2024-03-27
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 0439-1713
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00211590
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
出版者
出版者 弘前大学教育学部
言語 ja
資源タイプ
言語 ja
値 Article
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-07-10 07:53:36.717504
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3