ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 20 教育学部・教育学研究科
  2. 20b-01 弘前大学教育学部紀要
  3. 132号

学生のICT 活用指導力に関する調査(2023年度)

http://hdl.handle.net/10129/0002000639
http://hdl.handle.net/10129/0002000639
313b5396-b4a4-4081-b6b9-8836c181f780
名前 / ファイル ライセンス アクション
BFEduHirosaki_132_99.pdf BFEduHirosaki_132_99.pdf (959 KB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-11-15
タイトル
タイトル 学生のICT 活用指導力に関する調査(2023年度)
言語 ja
タイトル
タイトル Survey on Students’ ICT Utilization Teaching Ability(2023)
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 GIGA スクール構想
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 ICT 活用指導力
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 自己評価
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 櫻田, 安志

× 櫻田, 安志

ja 櫻田, 安志

Search repository
著者別名
姓名 Yasushi, SAKURADA
言語 en
著者所属
言語 ja
値 技術教育講座
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 弘前大学教育学部の1年次生(新入生)および4年次生(過年度生を含む)に対して,「教員のICT 活用指導力チェックリスト1)」を用いたICT 活用指導力に関するアンケート調査を行った(1年次生:166名分,4年次生:153名分).結果として,大項目における肯定的回答の比率を比較すると,両学年ともに「C 児童生徒のICT 活用を指導する能力」の肯定的回答の比率(C の各項目の平均値)が最も低い値となった.これに対して「D 情報活用の基盤となる知識や態度について指導する能力」に関しては,全設問で肯定的回答率が高い結果となった.
言語 ja
書誌情報 ja : 弘前大学教育学部紀要

巻 132, p. 99-102, 発行日 2024-10-23
ISSN
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 2759-6362
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00211590
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
出版者
出版者 弘前大学教育学部
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-11-15 06:05:28.945309
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3