ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 20 教育学部・教育学研究科
  2. 20b-01 弘前大学教育学部紀要
  3. 101~120号
  4. 102号

社会教育は、なぜ「社会教育」と命名されたのか(その2)明治10年代の社会教育論研究の検討を通して

http://hdl.handle.net/10129/3385
http://hdl.handle.net/10129/3385
100ea47c-fe66-47ad-9692-0eafa9324c72
名前 / ファイル ライセンス アクション
BFEduHirosaki_102_133.pdf BFEduHirosaki_102_133.pdf (1.6 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2010-04-19
タイトル
タイトル 社会教育は、なぜ「社会教育」と命名されたのか(その2)明治10年代の社会教育論研究の検討を通して
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 徳育
キーワード
主題Scheme Other
主題 風俗改良的社会教育論
キーワード
主題Scheme Other
主題 「社会の形成力」改善的社会教育論
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 佐藤, 三三

× 佐藤, 三三

佐藤, 三三

Search repository
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 6515
姓名 サトウ, サンゾウ
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 6516
姓名 Sato, Sanzo
著者所属
値 弘前大学教育学部教育学科教室
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿は、風俗改良的社会教育論=「社会の形成力」改善的社会教育論こそ日本最初の社会教育論であること。それは明治10年代後半における学校教育における徳育強化政策あるいは徳育論争の中で育まれた社会教育論であったこと。即ち、学校教育において高まった徳育を補足するために誕生した社会教育論であったことを明らかにした。
引用
内容記述タイプ Other
内容記述 弘前大学教育学部紀要. 102, 2009, p.133-140
書誌情報 弘前大学教育学部紀要

号 102, p. 133-140, 発行日 2009-10-30
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0439-1713
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 379
その他のタイトル
その他のタイトル Why is it called“ Social Education” : Through a study of Social Education theories duaring the 2nd decade of the Meiji era
タイトル(ヨミ)
その他のタイトル シャカイ キョウイク ワ ナゼ シャカイ キョウイク ト メイメイサレタノカ ソノ2 メイジ 10ネンダイ ノ シャカイ キョウイクロン ケンキュウ ノ ケントウ オ トオシテ
NIIサブジェクト
主題Scheme Other
主題 教育・教育学
出版者
出版者 弘前大学教育学部
資源タイプ
値 Article
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 11:18:59.787363
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3