WEKO3
アイテム
英語前置詞IN の意味分析
http://hdl.handle.net/10129/5102
http://hdl.handle.net/10129/5102d947986d-e70b-40f7-9566-c7d8ef5fc2b4
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
BFEduHirosaki_110_107.pdf (1.5 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2013-11-25 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 英語前置詞IN の意味分析 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 中核的意味 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 固有空間 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 機能空間 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 輪郭空間 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 面分割原理 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | メタファー | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
奥野, 忠徳
× 奥野, 忠徳 |
|||||
著者(ヨミ) | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 5098 | |||||
姓名 | オクノ, タダノリ | |||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 5099 | |||||
姓名 | Okuno, Tadanori | |||||
著者所属 | ||||||
値 | 弘前大学教育学部英語教育講座 | |||||
著者所属 | ||||||
値 | Department of English Education, Faculty of Education, Hirosaki University | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 英語前置詞IN の全体像を確定し、認知意味論的な説明を与えるために、Herskovits の先行研究を起点として、英語を母語とする話者の空間認知様式に関する仮説を提案した。その仮説が与えられると、IN の(中核的)意味は極めて簡単に定義でき、説明力も大きいことが確認された。 | |||||
引用 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 弘前大学教育学部紀要. 110, 2013, p.107-116 | |||||
書誌情報 |
弘前大学教育学部紀要 号 110, p. 107-116, 発行日 2013-10-18 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0439-1713 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00211590 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題Scheme | NDC | |||||
主題 | 835.64 | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | A Semantic Analysis of the English Preposition IN | |||||
タイトル(ヨミ) | ||||||
その他のタイトル | エイゴ ゼンチシ IN ノ イミ ブンセキ | |||||
NIIサブジェクト | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 言語学 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 弘前大学教育学部 | |||||
資源タイプ | ||||||
値 | Article |