WEKO3
アイテム
ガリフナの歴史 その1 カリブ海小アンティル諸島の先住民とヨーロッパ列強
http://hdl.handle.net/10129/6194
http://hdl.handle.net/10129/619483d314d7-7bea-49f7-a86b-762db448ee62
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2017-11-02 | |||||||
| タイトル | ||||||||
| タイトル | ガリフナの歴史 その1 カリブ海小アンティル諸島の先住民とヨーロッパ列強 | |||||||
| 言語 | ||||||||
| 言語 | jpn | |||||||
| 資源タイプ | ||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
| 著者 |
冨田, 晃
× 冨田, 晃
|
|||||||
| 著者(ヨミ) | ||||||||
| 識別子Scheme | WEKO | |||||||
| 識別子 | 6647 | |||||||
| 姓名 | トミタ, アキラ | |||||||
| 著者別名 | ||||||||
| 識別子Scheme | WEKO | |||||||
| 識別子 | 6648 | |||||||
| 姓名 | Tomita, Akira | |||||||
| 著者所属 | ||||||||
| 値 | 弘前大学教育学部美術教育講座 | |||||||
| 抄録 | ||||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||||
| 内容記述 | 国連ユネスコは、2001年、第一回の「人類の口承及び無形遺産の傑作の宣言」(通称:世界無形文化遺産)に「ガリフナの言語、舞踏および音楽」を登録した。ガリフナとは、1797年に、カリブ海小アンティル諸島のセント・ヴィンセントから中米ホンジュラス沖のロアタン島に追放された人たちの子孫である。本稿では、ガリフナの歴史のうち、カリブ海小アンティル諸島への人類進出から、コロンブスの時代を経て、イギリスとフランスが進出してくる17世紀までの状況を記述する。 | |||||||
| 引用 | ||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||
| 内容記述 | 弘前大学教育学部紀要. 115-1, p.73-77, 2016 | |||||||
| 書誌情報 |
弘前大学教育学部紀要 巻 115, 号 1, p. 73-77, 発行日 2016-03-01 |
|||||||
| ISSN | ||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
| 収録物識別子 | 0439-1713 | |||||||
| 書誌レコードID | ||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
| 収録物識別子 | AN00211590 | |||||||
| 出版タイプ | ||||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||
| 日本十進分類法 | ||||||||
| 主題Scheme | NDC | |||||||
| 主題 | 763 | |||||||
| その他のタイトル | ||||||||
| その他のタイトル | History of Garifuna No.1 Indigenous People and European Countries on the Lesser Islands of Caribbean Area | |||||||
| タイトル(ヨミ) | ||||||||
| その他のタイトル | ガリフナ ノ レキシ ソノ1 カリブカイ ショウアンティル ショトウ ノ センジュウミン ト ヨーロッパ レッキョウ | |||||||
| NIIサブジェクト | ||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | 音楽 | |||||||
| 出版者 | ||||||||
| 出版者 | 弘前大学教育学部 | |||||||
| 資源タイプ | ||||||||
| 値 | Article | |||||||