WEKO3
アイテム
「通常の学級」における個に応じた指導と教育相談の役割 ― 相談事例の検討から ―
http://hdl.handle.net/10129/6215
http://hdl.handle.net/10129/6215152313f4-586e-485b-9d23-471d4b9a50b1
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-11-06 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 「通常の学級」における個に応じた指導と教育相談の役割 ― 相談事例の検討から ― | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 通常の学級 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 教育相談 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 特別支援教育 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | インクルーシブ教育 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 発達障害 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
著者 |
敦川, 真樹
× 敦川, 真樹
× 花屋, 道子
|
|||||||||
著者(ヨミ) | ||||||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||||||
識別子 | 7603 | |||||||||
姓名 | ツルカワ, マサキ | |||||||||
著者(ヨミ) | ||||||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||||||
識別子 | 7604 | |||||||||
姓名 | ハナヤ, ミチコ | |||||||||
著者別名 | ||||||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||||||
識別子 | 7605 | |||||||||
姓名 | Tsurukawa, Masaki | |||||||||
著者別名 | ||||||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||||||
識別子 | 7606 | |||||||||
姓名 | Hanaya, Michiko | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
値 | 青森県立八戸第一養護学校 | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
値 | 弘前大学教育学部学校教育講座教育心理学分野 | |||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | 特別な教育的支援を必要とする児童生徒,及び特別支援教育の実施状況等の全国調査から,青森県の現状を把握するとともに,「通常の学級」に在籍する児童生徒の教育相談から得られた知見をもとに,今後の「通常の学級」における個に応じた指導と教育相談の役割について,「学校における支援体制」,「児童生徒の関係性」,「個に応じた指導」の観点から検討を加えた。 | |||||||||
引用 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 弘前大学教育学部紀要. 115-2, p.77-85, 2016 | |||||||||
書誌情報 |
弘前大学教育学部紀要 巻 115, 号 2, p. 77-85, 発行日 2016-03-01 |
|||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 0439-1713 | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AN00211590 | |||||||||
著者版フラグ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
日本十進分類法 | ||||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||||
主題 | 375 | |||||||||
その他のタイトル | ||||||||||
その他のタイトル | Educational Care for Students with Special Needs in Classroom : Roles of Educational Counseling | |||||||||
タイトル(ヨミ) | ||||||||||
その他のタイトル | ツウジョウ ノ ガッコウ ニ オケル コ ニ オウジタ シドウ ト キョウイク ソウダン ノ ヤクワリ ソウダン ジレイ ノ ケントウ カラ | |||||||||
NIIサブジェクト | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 教育学 | |||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 弘前大学教育学部 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
値 | Article |