ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 20 教育学部・教育学研究科
  2. 20b-06 クロスロード : 弘前大学教育学部研究紀要
  3. 25号

弘前大学全学教職科目での「総合的な学習の時間の指導法」(2020年度)初年度実践の覚書

http://hdl.handle.net/10129/00007504
http://hdl.handle.net/10129/00007504
d9536e38-9d9c-4776-9115-073e9ee7ba8b
名前 / ファイル ライセンス アクション
Crossroads_25_55.pdf Crossroads_25_55.pdf (492.4 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-07-01
タイトル
タイトル 弘前大学全学教職科目での「総合的な学習の時間の指導法」(2020年度)初年度実践の覚書
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 宮﨑, 充治

× 宮﨑, 充治

宮﨑, 充治

Search repository
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 20542
姓名 ミヤザキ, ミチハル
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 20543
姓名 Miyazaki, Michiharu
著者所属
値 弘前大学教育学部学校教育講座
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本報告は2020年度に弘前大学の全学教職科目「総合的な学習の時間の指導法」の概要を記録しておくものである。この授業は新型コロナ感染症の感染防止対策の中で行われた。この研究は,その初年度の様子,コロナ禍における大学教育の実態の記録自体を目的としている。その中でアイスブレイクをはじめとするアクティビティを体験することが,学生の授業への参加と理解を促進することが見られた。また,ICTを用いることにより,大人数の講義においても,双方向的な授業の可能性が広がることがわかった。
書誌情報 クロスロード : 弘前大学教育学部研究紀要

巻 25, p. 55-62, 発行日 2021-03-23
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1345-675X
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11436648
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
その他のタイトル The first annual report of “Guidance Methods for Integrated Studies” on Teacher Training Course in Hirosaki University
出版者
出版者 弘前大学教育学部
資源タイプ
値 Article
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 10:50:17.363235
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3