ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 20 教育学部・教育学研究科
  2. 20b-14 弘前大学教育学部附属教育実践総合センター研究員紀要
  3. 第3号

LLを利用した発音練習における相互評価の利用に関する一考察 ー形成的評価の観点から 一

http://hdl.handle.net/10129/0002000232
http://hdl.handle.net/10129/0002000232
e1ed5981-555a-45c4-bddb-32d3d4f554f3
名前 / ファイル ライセンス アクション
kenkyuinkiyo_3_43.pdf kenkyuinkiyo_3_43.pdf (1.1 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-02-13
タイトル
タイトル LLを利用した発音練習における相互評価の利用に関する一考察 ー形成的評価の観点から 一
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 LL
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 相互評価
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 形成的評価
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 動機づけ
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 メタ認知
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 伴, 一聡

× 伴, 一聡

ja 伴, 一聡

Search repository
著者所属
言語 ja
値 青森県立黒石高等学校
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究ではLL演習時の発音練習に注目し、理論研究を基に、本来学習者主体で行われるはずの学習活動に相互評価を導入することを提案する。それにより、教師による 形成的評価に加え、生徒同士の活動そのものに形成的側面を持たせ、自らメタ認知能力を向上させつつ相互に動機づけを強め、学習者主体の学習活動をしながら授業を活性化させることができるかどうかの検証を行った。高等学校英語科の1·2年生を対象に、2度の相互評価の実践をし、質問紙法によって意識調査を行い、その結果を練習回数やメタ認知、動機づけなどの観点から比較、検討した。その結果、全体として授業を活性化することができ、数値や自由記述などからも生徒の意識レベルにおける相互評価の有効性を見出すことができた。しかし、談話分析やデータ検証などの科学的検証までには至らなかった。
言語 ja
書誌情報 ja : 弘前大学教育学部附属教育実践総合センター研究員紀要

巻 3, p. 43-52, 発行日 2005-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1348-2912
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11834946
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
出版者
出版者 弘前大学教育学部附属教育実践総合センター
言語 ja
資源タイプ
言語 ja
値 Article
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-02-13 05:16:55.841973
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3