ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 20 教育学部・教育学研究科
  2. 20b-14 弘前大学教育学部附属教育実践総合センター研究員紀要
  3. 第4号

英語科におけるポートフォリオ評価の研究①

http://hdl.handle.net/10129/0002000244
http://hdl.handle.net/10129/0002000244
db2b948e-00c7-4c6b-8bf9-0fc15d8b7e18
名前 / ファイル ライセンス アクション
kenkyuinkiyo_4_23.pdf kenkyuinkiyo_4_23.pdf (1.6 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-02-19
タイトル
タイトル 英語科におけるポートフォリオ評価の研究①
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 ポートフォリオ
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 英語科
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 高等学校
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 リーディング
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 伴, 一聡

× 伴, 一聡

ja 伴, 一聡

Search repository
著者所属
言語 ja
値 青森県立黒石高等学校
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究は、複数年研究の初年度研究である。これまでの教師中心の授業・評価を反省して、もう一度教師と生徒の役割を見直し、生徒中心の授業・評価を継続的・計画的に行うため、高等学校の英語科のリーディング活動を取り上げ、ELLにおける活動例を基に理論研究を行い、生徒ならびに教師用ポートフォリオ評価を提案する。O'Malley and Valdez-Pierceらが実践したリーディング・ログ、ディスカッション、批評的記録は、日本の英語教育の現場にそのまま使用するのは難しい。日本のそれに応用すべく、生徒の目標に応じて、生徒が自らの能力を発揮できる形式でポートフォリオ評価を提案し、かつ生徒のそれと有機的に関連した教師用ポートフォリオも提案し、継続的・計画的に授業の振り返しを行う提案をする。
研究の初年度ということで、応用までの理論研究を行い。先述の3つの活動を有機的に組み合わせた統合型ポートフォリオを提案するにまで至った。
言語 ja
書誌情報 ja : 弘前大学教育学部附属教育実践総合センター研究員紀要

巻 4, p. 23-34, 発行日 2006-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1348-2912
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11834946
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
出版者
出版者 弘前大学教育学部附属教育実践総合センター
言語 ja
資源タイプ
言語 ja
値 Article
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-02-19 07:39:41.109540
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3