ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 20 教育学部・教育学研究科
  2. 20b-01 弘前大学教育学部紀要
  3. 101~120号
  4. 116号第2分冊

特別支援学校および特別支援学級で不器用を示す子どもに対する指導の原則 ―全都道府県・政令指定都市の教育センターWeb サイトに公開されている指導案の分析から―

http://hdl.handle.net/10129/6244
http://hdl.handle.net/10129/6244
b0610606-202e-4bfd-a5cf-0d1f62e204ae
名前 / ファイル ライセンス アクション
BFEduHirosaki_116_2_9.pdf BFEduHirosaki_116_2_9.pdf (696.9 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-11-14
タイトル
タイトル 特別支援学校および特別支援学級で不器用を示す子どもに対する指導の原則 ―全都道府県・政令指定都市の教育センターWeb サイトに公開されている指導案の分析から―
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 特別支援教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 知的障害
キーワード
主題Scheme Other
主題 発達性協調運動症/発達性協調運動障害(DCD)
キーワード
主題Scheme Other
主題 不器用
キーワード
主題Scheme Other
主題 指導案
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 田中, 敦士

× 田中, 敦士

田中, 敦士

Search repository
新本, 弘美

× 新本, 弘美

新本, 弘美

Search repository
田仲, 未来

× 田仲, 未来

田仲, 未来

Search repository
金城, 実菜美

× 金城, 実菜美

金城, 実菜美

Search repository
森, 浩平

× 森, 浩平

森, 浩平

Search repository
奥住, 秀之

× 奥住, 秀之

奥住, 秀之

Search repository
増田, 貴人

× 増田, 貴人

増田, 貴人

Search repository
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 7710
姓名 タナカ, アツシ
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 7711
姓名 アリモト, ヒロミ
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 7712
姓名 タナカ, ミク
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 7713
姓名 キンジョウ, ミナミ
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 7714
姓名 モリ, コウヘイ
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 7715
姓名 オクズミ, ヒデユキ
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 6243
姓名 マスダ, タカヒト
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 7717
姓名 Tanaka, Atsushi
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 7718
姓名 Arimoto, Hiromi
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 7719
姓名 Tanaka, Miku
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 7720
姓名 Kinjyo, Minami
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 7721
姓名 Mori, Kohei
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 7722
姓名 Okuzumi, Hideyuki
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 6244
姓名 Masuda, Takahito
著者所属
値 琉球大学教育学部
著者所属
値 琉球大学特別支援教育特別専攻科
著者所属
値 琉球大学特別支援教育特別専攻科
著者所属
値 琉球大学大学院教育学研究科
著者所属
値 東北大学大学院教育情報学教育部,日本学術振興会特別研究員
著者所属
値 東京学芸大学教育学部
著者所属
値 弘前大学教育学部
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 知的障害のある児童生徒の手先の不器用さについては古くから注目されており、近年は、発達障害のある児童生徒において´ 全都道府県・政令指令都市の教育センターがWeb 上に公開しているすべての特別支援学校・特別支援学級の指導案を対象とし、DSM-5の「発達性協調運動症/発達性協調運動障害〈DCD)」の診断基準からDCDの可能性があると考えられる児童生徒に対する指導案をすべて抽出し、その指導上の共通点から不器用を示す児童生徒に対する指導の原則として8点を導き出した。
引用
内容記述タイプ Other
内容記述 弘前大学教育学部紀要, 116-2, p.9-23, 2016
書誌情報 弘前大学教育学部紀要

巻 116, 号 2, p. 9-23, 発行日 2016-10-14
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0439-1713
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00211590
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 374
その他のタイトル
その他のタイトル The Guiding Principle for Clumsy Children in Special Needs Education: On the Basis of Teaching Plans from Website in All Prefectures and Ordinance-designated Cities
タイトル(ヨミ)
その他のタイトル トクベツ シエン ガッコウ オヨビ トクベツ シエン ガッキュウ デ ブキヨウ ヲ シメス コドモ ニ タイスル シドウ ノ ゲンソク ゼン ドドウフケン セイレイ シテイ トシ ノ キョウイク センター web サイト ニ コウカイ サレテ イル シドウ アン ノ ブンセキ カラ
NIIサブジェクト
主題Scheme Other
主題 教育・教育学
出版者
出版者 弘前大学教育学部
資源タイプ
値 Article
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 11:06:39.723542
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3