ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 20 教育学部・教育学研究科
  2. 20b-06 クロスロード : 弘前大学教育学部研究紀要
  3. 24号

共同制作活動がもたらす美術科の学びについての一考察

http://hdl.handle.net/10129/00006988
http://hdl.handle.net/10129/00006988
3878f029-6a64-482e-ba08-3eff58ff8d73
名前 / ファイル ライセンス アクション
Crossroads_24_33.pdf Crossroads_24_33 (810.5 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2020-03-31
タイトル
タイトル 共同制作活動がもたらす美術科の学びについての一考察
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 共同制作
キーワード
主題Scheme Other
主題 展示鑑賞
キーワード
主題Scheme Other
主題 人間形成
キーワード
主題Scheme Other
主題 インクルーシブ
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 蒔苗, 靖子

× 蒔苗, 靖子

蒔苗, 靖子

Search repository
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 20500
姓名 マカナエ, ヤスコ
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 20501
姓名 Makanae, Yasuko
著者所属
値 弘前大学教育学部附属中学校
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本小論は,平成27年から平成31年にかけて行われた共同制作活動とその作品展示を振り返り,それらの造形活動がどのような表現をもたらしたのかを考察し,学校教育における美術教育の可能性とその重要性を明らかにする。主に平成29年度の実践前後を取り上げ,それらの作品がどのように活用されていき,生徒,学校,地域にどのような効果をもたらしたのかを検証した。生徒の自己評価を分析・考察した結果,これらの実践は,大きな達成感や喜び,新しい発見という学びや,造形的な自己肯定感による自尊心の向上という心の変容を生徒にもたらした。そしてそこから,「人はなぜものをつくり続けるのか」という造形の本質を問うことに値する成果と今後も継続していくにあたっての新たな課題も明らかとなった。
書誌情報 クロスロード : 弘前大学教育学部研究紀要

巻 24, p. 33-43, 発行日 2020-03-23
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1345-675X
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11436648
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
その他のタイトル A Study of Learning in Art Classes through Group Work Activities
出版者
出版者 弘前大学教育学部
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 11:25:46.061976
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3