WEKO3
アイテム
ファッション・ブランドの保護と競争性 - 産業財産権の法と経済分析 -
http://hdl.handle.net/10129/00007036
http://hdl.handle.net/10129/0000703672b844d5-8ae5-40f9-9714-7af49babab8b
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
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公開日 | 2020-04-24 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | ファッション・ブランドの保護と競争性 - 産業財産権の法と経済分析 - | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | ファッション・ブランド | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 文化的創発の喚起と停滞 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 商標権 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 不正競争防止法 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 企業・産業の国際競争力 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
著者 |
飯島, 裕胤
× 飯島, 裕胤
× 家田, 崇
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著者(ヨミ) | ||||||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||||||
識別子 | 1393 | |||||||||
姓名 | イイジマ, ヒロツグ | |||||||||
著者(ヨミ) | ||||||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||||||
識別子 | 19783 | |||||||||
姓名 | イエダ, タカシ | |||||||||
著者別名 | ||||||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||||||
識別子 | 1394 | |||||||||
姓名 | Iijima, Hirotsugu | |||||||||
著者別名 | ||||||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||||||
識別子 | 19784 | |||||||||
姓名 | Ieda, Takashi | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
値 | 弘前大学人文社会科学部経済システム講座 | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
値 | 南山大学法学部 | |||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | 本稿は、ブランドに関するシンプルな「覇権モデル」を提示して解を示す。これによって、ブランドの覇者が入れ替わりながらその文化的価値が時間的に深まっていく状況において、成功したブランドに対する保護が、政策的に有利か不利かを考察する。文化的創造性が、個々の企業ならびに社会全体の経済的成功の鍵をにぎるようになると、産業財産権の法政策においても、文化的創発の観点の議論が必要になる。本稿の枠組みは、保護が文化的創発の面で有利・不利になるのはいかなる状況であるかを、理論的に検討しうるものである。 | |||||||||
書誌情報 |
人文社会科学論叢 巻 8, p. 25-36, 発行日 2020-02-28 |
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ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 2432-3519 | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA12760335 | |||||||||
著者版フラグ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
その他のタイトル | ||||||||||
その他のタイトル | Protection and Innovation of Fashion Brand: A Cultural Economic Approach | |||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 弘前大学人文社会科学部 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
値 | Article |