ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 20 教育学部・教育学研究科
  2. 20b-01 弘前大学教育学部紀要
  3. 129号

学生のICT活用指導力の現状について

http://hdl.handle.net/10129/00008187
http://hdl.handle.net/10129/00008187
5a190383-fc3c-4b10-9aab-30b1e907d767
名前 / ファイル ライセンス アクション
BFEduHirosaki_129_91.pdf BFEduHirosaki_129_91 (828.2 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-04-18
タイトル
タイトル 学生のICT活用指導力の現状について
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 GIGAスクール構想
キーワード
主題Scheme Other
主題 ICT活用指導力
キーワード
主題Scheme Other
主題 情報リテラシー
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 櫻田, 安志

× 櫻田, 安志

櫻田, 安志

Search repository
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 6631
姓名 サクラダ, ヤスシ
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 6635
姓名 Sakurada, Yasushi
著者所属
値 弘前大学教育学部技術教育講座
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本学教育学部2021年度入学生のICT活用指導力の現状についての知見を得ることを目的として,簡単な自己評価アンケートを行った(有効回答数156名分).その結果,インターネット活用や情報モラル等に関連する内容に関する指導については高い自己評価を示すとともに,ソフトウェア活用等ついては低い自己評価となった.現職教員と比較した場合,新入生の評価はすべての項目(設問)において低かった.両者の間には大項目間の平均で24%程度の差がある.しかし,その差には大項目間におけるばらつきがあった.
書誌情報 弘前大学教育学部紀要

巻 129, p. 91-97, 発行日 2023-03-23
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0439-1713
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00211590
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
その他のタイトル Current Status of Students' Teaching Ability Using Information and Communication Technology
出版者
出版者 弘前大学教育学部
資源タイプ
値 Article
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 09:28:16.782146
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3